閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

今日は代休

こばんは

昨日(日曜日)牧場に出たので今日は代休でした。

朝から洗濯して、軽トラのタイヤがワイヤーが出てきてヤバくなったので交換してきました。後は蜜柑畑の草刈りと軽くスケッチで過ごしました。

ちょっとパソコンの配置換えしました。

f:id:tudurogosi:20160926204452j:plain

2mくらい移動させただけですが^^; 

猫のペロ太。いつも仏壇の前の座布団に寝て困っております。

 

先日ひさしぶりにiMacを起動させたので他の眠ってるパソコンも確認のためちょっと起動させました。

 

f:id:tudurogosi:20160926204755j:plain

なんとかまだ動きます。

キーボードが反応しなくなって別のキーボード繋げてます。

冬の寒いときは軽トラの中でこのパソコンでExcel文章を作っておりました。

今はMacBook Airが軽トラパソコンです^^ 常に軽トラに乗せています。

 

 

座敷から見えるもみじと竹やぶが綺麗でしたので撮ってみました。

f:id:tudurogosi:20160926205642j:plain

夕暮れ時に蚊が入ってきます^^; だから夕方前には閉めます。

竹やぶの向こうは我が家の密柑山が広がっています。

今は近所に貸しています。消毒のエンヂン音が聞こえます。

人夫(パート)さんたちの声も聞こえてきます。一昨年までは自分がひとりで管理しておりました。

 

 

そしてスケッチ

f:id:tudurogosi:20160926210131p:plain

アレクサンドリアの聖カタリナの顔がへのへのもへじからちゃんとした顔になりました。右の女性はTwitterのタイムラインで流れてきた画像です。口をすぼめた感じが可愛かったのでつい描いてしまいました。

AKIRAさんのブログの画像です

www.akira-blog.com

AKIRAさん、勝手に画像お借りしました すみませんm(_ _)m

 

 

最後の昔作った動画です。最近またyoutubeに動画を投稿しました。

幸福な時間

www.youtube.com

それではおやすみなさい。