閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

iMac G4

おはようございます。

今日は日曜ばってん仕事だす。

ひとり牧場に登ります。

ひとりで餌やりせにゃならん。

まぁ毎日やっとるけんどうってことなかですが。

 

ところで最近事務所の人(女性)がイラスト描けるということで、そんならオイの余っとるペンタブやるけん練習せんね と余っとるグラフィックソフトと付けてやりました。

それで、もし事務所ん人のパソコンが新しゅ過ぎてソフトの対応しとらんなら、と思いオイの古かパソコンば貸そうと思い引っ張り出してきたiMacG4です。

f:id:tudurogosi:20160925065718j:plain

でもこれペンタブのドライバが対応してるのが無かとです。なぜか。

これはOS X10.2.8なんですが、これが無かとです。10.4からは家の古いペンタブ用のドライバがあり動きます。そしてそん古かペンタブな本当はOS9の頃の物なのです。だからOS9でも勿論動きます。なぜか10.2用のドライバが無かとです。困ったもんです。

一応PhotoshopIllustratorが入っとるけんイラレの練習用にと思っとりました。

でも事務所の人のパソコンが上等なのでこれは必要なくなりました。

また倉庫に眠らせようかなと思いましたが、せっかくなのでたまにイラレで遊ぼうと思います。Amazonから中古のイラレの本を買いました。オイの苦手なロゴ作りの練習用にしようかなとおもいます。

 

さぁ〜て仕事行こ。

f:id:tudurogosi:20160925071305j:plain