読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お先真っ暗 パソコンとイラスト

30年余りやって来た農業をひとりぼっちになってやめてしまったお先真っ暗な人です パソコンとイラストが好きです

おはようございます。

おはようございます。

先日「朝の決心」と言ってましたが、すぐには無理ですね。やっぱり。

本当は来年の2月までと考えてましたが、やっぱり今の会社に悪い気がします。

なにより社長と牧場の人たちに悪い。せめて3年以上は勤めんばですね。

オイみたいな年の行った人間ば雇ってくれるような会社なんかなかですもんね。

雇ってもらって当初は定年までと思っておりましたが、やっているうちに農業をやってた頃を思い出すようになります。特に草刈り作業とかやっていると、蜜柑の苗を植えて必死になって雑草と闘った日々が思い出されます。あぁ俺は本当農業辞めてしまったんだなとなんか悔しさがふつふつ沸き上がってきます。その悔しさが日に日に大きくなってきました。何を今更ですよね(^ ^;)

それに絵描きの夢が捨てきれましぇん。いや今の仕事をやりながら目指すことも出来るかもしれんばってん、自営業(農業)やってた頃よりやっぱり難しい気がします。会社勤めしながら絵描き目指すより自営業しながら目指す方が良いようなきがします。

しかしあれだけ、「今の自分がこんなになったのも農家に生まれてきたのが悪かったとばい」農業を悪者にしてさんざん恨み節を言いながら一大決心して農業やめて今の仕事に就いたのに本当何を今更です。今の仕事が農業だけに、きっぱり忘れる事が出来ませんでした。。。。

これが本当イラストとかデザイン関係の会社の仕事だったら、ひょっとしたら完全に農業と決別したかも? う〜ん

いややっぱり農業を思い出したでしょう。

でも農業に戻るとしても前のように戻りたくないし戻れません。

農地を殆ど人貸してますしいきなり、農業戻るから少し返してくれとは言えません。

幸いオイにはひとり食えるくらいの農地がまだ残っておりますしノウハウも持っております。勿論蜜柑です。蜜柑以外やる気しません。勿論絵描き目指すことは止めません。

絵描きめざしながら蜜柑を作るみたいな感じです。無理かもしれませんが、これがオイの一番納得出来る生き方だと思います。

でもまだまだ今の会社で頑張ります。精一杯のことはさせて頂きます。

***************************************

朝のスケッチ。河合奈保子

f:id:tudurogosi:20160924060838p:plain

朝のスケッチといっても昨日の朝と夜と今朝までかかりました。

ちょっと輪郭線が残ってしまいました。それに少しシャープ?になってしもた。

まだまだばい。

河合奈保子は別にファンじゃなかったですが、オイの中三の時デビューしました。

オイの同級生に小学校時代大阪に住んでいたヤツがいました。そいつの子供時代の写真(子供会かな?)に小学生の河合奈保子が写っておりました。なんと河合奈保子の近所に住んでおりました。羨ましいな思いましたね。当時。

***************************************

f:id:tudurogosi:20160924062709j:plain

今までWEB制作とかDTPとかデザイナーとかいろんな物をかじってきましたが、もうフラフラしません。本当に絵描きだけを目指します。