お先真っ暗 パソコンとイラスト

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

なんやかんやで忙しい

おはようございます。

ちょっと最近忙しいんです。

やっと会社のチラシの4コマ終了しました。

これでゆっくり出来るなと思うのですが、今度の日曜日、我が家の休耕田に自治会でひまわりの種を蒔く予定です。

休耕田なので草がひどくて、それを切ったり除草剤で枯らしたりして、やっと今耕せるようになりました。朝と夕方に少しづつ作業しております。

ゆっくりブログの更新とかスケッチとか出来ません。

今朝もやるつもりです。

仕事場は仕事場で猛暑の日中も外で仕事です。

農業をやってるころは炎天下では仕事はしませんが、今は雇われの身。そんなの関係ありません。燃えるような猛暑でも昼飯食ったら外へでます。

2リットルの水筒も直ぐ飲み干し足りません。

毎日ヘトヘトになって帰ってきます。少し涼しくなってから家の田んぼの耕しです。

もう夜は9時前に寝てしまいます。しんどいっす。

本当勤め人は大変ですね。肉体労働者は大変。自営業がいいなやっぱり。

 

それでも早朝少しずつスケッチもします。

f:id:tudurogosi:20160729061703p:plain

アレクサンドリアの聖カタリナ。

Photoshopのデッサンはやっぱり限界を感じます。

 

ところで会社からiMacを引き上げた代わりに今までメインに使っていたMac miniを里子へ出しました。会社の人に優しく可愛がって貰ったら良いなと思います。