閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

まことに遺憾に存じます

おはようございます。

朝から洗濯しながらとても慌ただしいんですが、更新を試みようと思います。

明日は日曜日、唯一の休みなんですが仕事なんです(´・ω・`)

月曜日は雨のようなので天気の良い今日の仕事前に洗濯すませようと5時くらいからやっております。

あ〜ぁ こんなはずじゃなかった(´・ω・`)

自分が農業を辞めたのも、ひとりでは(精神的に)やっていけそうもないと思ったことと、休みが(終日)非常に少ないというのもひとつの理由であります。休みが少ないということは絵が中々描けないということです。精神的な問題からすれば些細なことかもしれません。他にも色々理由があります。

辞めた理由はこの過去の記事にもあるかもしれません

tudurogosi.hatenadiary.jp

tudurogosi.hatenadiary.jp

そんなわけで一大決心して農業止めて外へ仕事に出ました。

いまやっと一年経ちましたが現実は本当厳しいですね。休みは日曜日だけです。祭日は休めません。まぁ仕事は辛くないし精神的に随分楽になりました。

でも思ってたより休めない。ゆっくりできない。

日曜日も半日は洗濯と家の片付けで終わります。午後からも庭の草切り、畑の草刈りなどです。とても絵が描ける余裕がありません(´・ω・`)

反って農業やってた頃が絵を描いてた気がします。もっとゆっくりしていて自由時間も自営業ゆえに沢山ありました。ちょっと収入がキツかったですけどね。

う〜ん こんなはずじゃなかった(´・ω・`)

まことに遺憾に存じます

www.youtube.com

 

まぁそんな大した問題じゃないですよね^^; 工夫すればいくらでも時間は作れます。

つまらんことで貴重な時間とページを費やしてしまいました^^;

 

後は落書きでも

f:id:tudurogosi:20160514070816p:plain

f:id:tudurogosi:20160514070917p:plain

f:id:tudurogosi:20160514071020j:plain

f:id:tudurogosi:20160514071129p:plain

f:id:tudurogosi:20160514071252p:plain

代休をとってやります(`・ω・´メ)

それでは今日も元気で\(^o^)/