閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

たまにはイラレ

おはようございます。

今朝も慌ただしいです。

この慌ただしい朝の食卓をイラストで表現しようと思います。

Photoshopでラフを描いていて 

ちょ、まてよ、たまにはIllustratorでやるのも良かにゃぁ〜

と思い久しぶりにイラレ開きました。

f:id:tudurogosi:20160503065355p:plain

余り凝っておりませんが、テーブルとBOSEラジオ作っております。

テーブルの木目の張り合わせなんかパースを無視してます(笑) 面倒くさいですもんね。

本当久しぶりにイラレでイラスト作っております。去年の8月会社の商品のパンフレットのイラストを描いて以来まとも使ってないので使いから忘れてます。

こりゃいかんもっとイラレ使わなければ、とちょっと焦ってます^^;

元々お絵描きはイラレから入りました。動画制作用にフォトショとペンタブ持ってましたがまともに使えませんでした。えぇぃ、こんなもんでイラストが描けるか! とお絵描き諦めかけましたが、Illustratorというものを知って早速導入しました。これが面白くて面白くて4コマもイラレで描いておりました。でもイラレの下絵を紙に描いてデジカメで撮ってそれを配置するという作業が面倒なんです。折角フォトショとペンタブ持ってるのでそれで下絵くらい描けるようになりたいなぁ、と必死に練習しているうちにペンタブで絵を描く方が面白くなりこちらの方がメインになり段々イラレから遠ざかって行きました。

なんかイラレって絵を描いている気がしないんですよね。イラストを作ってるという感じがします。絵心とはあまり関係ないような気がします(絵心よりテクニック)。だからなのかな段々離れていってしまったのかもしれませんね。

でもイラレって抜群に役に立ちますよね! そういうわけでもっと勉強!もっとイラレ使ってイラスト作らねば(描いてる気がしないのであえて作るという表現^^;) と思っております。たまに使うよう心がけます。

さて既に7時を可也過ぎているので仕事に行く準備です。

今日も元気で\(^o^)/