閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

朝から昭和歌謡。

おはようございます。

今朝も雨降りです。

雨降り大好きなんですが、仕事が辛いですね。

農業の自営やってたころは仕事休みなので雨降り大好きなんです。

若い頃から雨の日には色々思い出があります。

シトシト雨の音と車のワイパーの音を聴くと心が本当落ち着きます^^

 

ところで暇なとき特に朝にチマチマと描いていたイラストが出来ました。

いやもうこれ以上描き続ける気力が無くなったイラストです。

今朝残りの描き残しをサッと加筆して出来たことにします。

f:id:tudurogosi:20160426070206p:plain

高田みづえさんです^^ 目元口元納得いきませんが。

 

高田みづえさんは自分が小学6年生初め頃だったかな硝子坂でデビューしました。

硝子坂はそんなに好きじゃありませんでしたが3曲目くらいのビードロ恋細工と花しぐれあたりまで結構好きやったとです^^

ちょうど同じ頃榊原郁恵と清水由貴子さんいました。清水由貴子さん、もの凄く素朴な感じで結構好きでした。レコード大賞新人賞なんかでこの3人そろって出ておりました。

花しぐれ以降の曲はちょっと記憶にありません。なんかパッとしなかったような、、、

「青春パート2」くらいまでパッとしなかったような気がします。まぁその頃はもう興味なくなってました。アイドル自体に全く興味なくなった頃ですね。

そういうわけで高田みづえさんの曲の中で一番好きな曲「花しぐれ」

www.youtube.com

 

よく見ると間奏のとき色んな歌手が映りますね。

都はるみ小柳ルミ子森昌子西城秀樹、後ろには紙ふうせんかな?「冬が来る前に」流行りましたもんね。井上順さんと一緒にノリノリ?の岩崎宏美もいますね。

何れこの動画消されますね。

 

 

話題が急に変わりますが、東京オリンピックのエンブレム決定しましたね。幾何学模様ですかぁ

良いですね幾何学模様。アールデコとか結構好きなんです。

アールヌーボより好きです。アールヌーボはちょっと気持ち悪いのもありますもんね^^;

あぁ、デザイナー憧れるなぁ(*´∀`*) オイもなりたかなぁ(*´∀`*)

 

やっぱり朝の慌ただしい中での更新はダメですね。

次は夜にゆっくり内容を練り上げて更新したいと思います。

それでは\(^o^)/