閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

おはようございます。朝の日記

おはようございます。

今朝は少し冷えてます。

14日から続いた地震は治まりつつあるように思います(島原半島)。

昨日も殆ど揺れなくてもう治まったかなと思ったら夕方揺れました(震度3)。

16日の夜中の地震は今まで50年間で体験したこと無い揺れでした(震度5強)。

翌日我が家の水道タンクの水が泥色に濁っております。

水源の湧き水が濁っております 災害の前兆?*1 こんなことは初めてでした。

昨日は一日濁り水で生活しました。生活用水はこれしかないので。

風呂も泥色。ご飯炊く水も泥色。でも大分澄んできました。

それにしても隣の県の熊本大変ですね。

島原半島の対岸は熊本です。長崎市より近いと思います。

テレビもラジオも熊本を見ておりましたのでおなじみの町の名前が出てきます。

ミカンの研修で良く行っておりました。

くまモンとか大田黒浩一さんとか有名人も熊本の方が馴染みがあります。

twitter.com

 

 

ブル男君の冒険でも熊本をいくつか描いております。

 

島原出港の図        Illustrator

f:id:tudurogosi:20160418063129j:plain

 

 

熊本港

f:id:tudurogosi:20160418070615j:plain

 

 

水前寺公園 painter11

f:id:tudurogosi:20160418063757j:plain

 

 

大津町の立野付近  Photoshop

f:id:tudurogosi:20160418063954p:plain

 

阿蘇米塚 painter11

f:id:tudurogosi:20160418064014p:plain

 

 

瀬の本高原 三愛レストハウス Illustrator

f:id:tudurogosi:20160418064107j:plain

 

余震が治まることと早く復興することを祈ります。

 

***********************************

 

 

今朝早く描いたスケッチ

f:id:tudurogosi:20160418064323p:plainそれでは今週も皆さんお元気で!

 

 

*1: ;゚Д゚