閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

どりーむうぃーばー

おはようございます。

朝っぱらから 更新ばします。(あとで編集しなおすかもしれません)

2年振りくらいにDreamweaverば起動させました。

オイの持っとるバージョンはCS5.5です。

 

今まで何度か挑戦しましたが、どうしても続きません。

本も2冊もっております。

Dreamweaver逆引きデザイン事典」とか

f:id:tudurogosi:20160212064639j:plain

有名な「効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書」とか

f:id:tudurogosi:20160212064912j:plain

どちらも一通り読んでますが、Dreamweaver起動させて実践しておりません。

「効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書」はちょっと難しすぎて、横文字多すぎてもっとDreamweaverの基本操作ば覚えてからの方が良かごたるです。

そうのうちなんか興味が薄れてしまい本を開くこともソフトを起動することもなくなり今に至っております。

でも折角ソフト持っとるのに使わんのは勿体ですね。

ちょっと最近思うことがあって仕事場の昼休みに本を広げて読んでおります。

でも本を読んだだけじゃピンと来んですもんね。埒があかん。

そこでもちょっと優しそうな本は無いかと探したら、、、ありました。

「10日でおぼえるDreamweaverCS3 入門教室」(中古本)

f:id:tudurogosi:20160212065552j:plain

 

ちょっとバージョン古いです。

メモ帳でhtmlだけで作れそうな超簡単なWebページです。

これなら続けられそう\(^o^)/

あくまでもDreamweaverの基本操作を覚える為です。

こがん感じでやっております^^

f:id:tudurogosi:20160212065736p:plain

f:id:tudurogosi:20160212065808p:plain

そのままじゃ面白ないのでちょっと文面を買えたりなんかして(笑)

続けられそうですがやっぱり面白ない^^ たまにはジャックハムデッサンもします^^

f:id:tudurogosi:20160212065953p:plain

HTMLとCSSは可也古い本を持っております。それも何冊も。

なに10年くらい前はWEB制作者を目指しとりましたからね^^

だからソースコードはある程度は理解できます。

テキストエディタを使いいくつもローカルサイト作りました。

JavaScriptとかPHPなどで無理だなとおもって止めてしもたとです。

でも今まで買った本とか知識を無駄にしたくありません。

今度こそはDreamweaverを覚えてなにかひとつサイトを作ってみようと思います。