閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

朝の落書き 雪景色

おはようございます。

日曜日降った雪も大分解けてきました。

平地は殆ど消えつつありますが標高250m近くある我が家はまだ雪国です(笑)

今朝はストーブの温度計が1度でした。外の水たまりも水のままで凍っておりません。

朝っぱらからちょっと前回の写真をPhotoshopで描いてみました。

非常に雑ですが

 

f:id:tudurogosi:20160128053157p:plain

まぁなんとなく雰囲気が出てると思います^^

今回はPhotoshopの鉛筆ブラシだけで描いてみました。

不透明も100%です。普通は50%とかそれ以下も使いますが100%だけで行けます。

f:id:tudurogosi:20160127054639j:plain

普段はハード円ブラシ(筆圧)を使います。

ソフト円ブラシは殆ど使いません。エアーブラシとか好きじゃありません。ぼかしも使いません。だら塗りムラが酷いです^^; でもそれが好きです。