閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

ピンタレスト

こんばんは

相変わらず何もやることのないときにはジャックハムとルーミスのデッサンばかりやっとります。真理ちゃんのイラストも気が向いた時描いてます。

でも本当はグラフィックデザインみたいなこともやりたいなぁ などと思っておりますが、なにをどうやるか分かりません。Photoshopを始めた頃は本を買って合成とか加工とか切り抜きとか初歩的なこと色々やっておりました。

 

一応こういう本も持っております。

www.amazon.co.jp

注意! Amazon高すぎです こんなに高い本ではありません4,000円以内です

 

ちょっと自分には高尚すぎて余り参考になりません^^;

そのうちイラスト描いてる方がやっぱり楽しくてグラフィックデザインとか興味なくなってしまいました。

 

でも最近会社で(牧場なんですが)チラシを作る機会がありました。

出来たチラシが素人そのものです。Wordで作ったようなチラシになってしまいました。

改めて自分のデザイン力の無さを思い知らされました。

それでまたグラフィックデザインの勉強をしてみようと思いました。

でもどう勉強すれば良いのか分かりません。

ネットでグラフィックデザイン関係のイメージ検索していたら何とも素敵な画像が出てきました。

あぁ、カッコイイ画像だなぁ クリックしてみると

Pinterestにログイン」というアラートが出てきて画像が見れません。

なんなぁ〜見れんとかぁ ちくしょー

でもどうしても見たいのでアカウントとパスワード作って早速ログインしました。

するとなんと素敵な世界!

jp.pinterest.com

本当、素敵な画像だらけです。デザインとかカッコイイ画像とかカッコイイチラシとか。デッサンのモデルになるような画像もいっぱいです。

気に入った!

さっそくグラフィックデザインの勉強になるような画像探し!

・・・・でもついついデッサンで描きたくなるような女性を探してしまいます^^;

 

気に入った画像がありました。デッサンに持ってこいです!

f:id:tudurogosi:20160113213714p:plain

早速描いてみました。

 

どうせだからグラフィックデザインぽくイリュージョン風味?取り入れて

ついでに7年近く使ってきた自分のアイコンも取り入れて

f:id:tudurogosi:20160113214024p:plain

下らなくてすみません^^;

 

でもピンタレストは本当素敵な画像がいっぱいです。カッコイイチラシもいっぱい。

綺麗なお姉さんもいっぱい^^