閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

Cintiq 13HD

おはようございます。

あさちょっと時間があるので時間があるうちに更新。

自分がお絵描きに使うペンタブは主にインティオス5を使ってますが、実は液タブも持っております。お絵描きのために必要だと思ったら直ぐ取り入れます^^;

自分が買った時は10万しなかったけどアマゾンで確かめると今は10万以上しますね。

早く買っておいて良かった^^

ちょっと液タブの画像。相変わらず安いベニヤ板に囲まれた部屋で恥ずかしいですが^^;

f:id:tudurogosi:20151031062347j:plain

 

しかしこの液タブ小さいせいか使いにくいですね。慣れてないかもしれませんが、液タブよりモニターを見ながら描く方が上手く掛けます。特に小さい部分なんか。

でも大まかなラフを描くには良いかもしれません。

そういうわけでこの液タブ余り使わなくなり、仕事場の事務所にiMacと共に置いておりました。たまに事務所でイラストを描く仕事があり使っておりましたが、仕事場が牧場に変わり事務所の仕事から離れましたので、液タブだけ持ち帰りMacBook Proに繋いで落書きしております。

使ってるうちに段々慣れてきて液タブの良さが分かり始めてるところです。

毎朝液タブの特訓のつもりで落書きしております。

上手くなってきたらブログに投稿したいと思います。