お先真っ暗 パソコンとイラスト

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

軽トラのオヤジ

おはようございます。

仕事場でのちょっと懐かしい出来事です。

私の仕事場は牧場です。

そこの先輩は私より5歳上です。

ある日その先輩がトラクターに乗って

倉庫の中へやってきました。

そしてエンジンを切ろうとした時に

「ウィ〜ン ウィ〜ン」と空吹かし!

うわぁ 今時こういうことやる人いるんだな!

と感動しました。しかもディーゼルで。

今の若い人は知らないでしょうが昔はよくやったんです。

車のエンヂン止める時。

私が免許取り立ての頃(昭和59年頃)先輩たちが良くやってたんですよ。

エンヂン止める時「ヴォ〜ン」と一回空吹かし。

それが何か格好良くて私もやっておりました。

でも今時そういうことをやる人は皆無?だとおもいます。

ひさしぶりの見た光景に懐かしくなって夜に漫画を描いてFacebookに上げました。

その時の下手漫画です。

f:id:tudurogosi:20150927052938j:plain

この漫画の登場人物は近所の実在の人をモデルにしております。

うちのおとなりさん(軽トラのオジサン)は、こんな感じです。とても豪快です(笑)

近所の幼馴染みの公務員もこんな感じでリア充感たっぷりです。

次いでですのでもう一つ

f:id:tudurogosi:20150927053419j:plain

近所の幼馴染みの公務員は本当リア充です。

土日に自慢のハーレーでドドドド・・・とエンヂン音を轟かせてお出かけします。

おとなりさんも軽トラに積んだ耕耘機のエンヂン音を轟かせて畑へ向かいます。

なんかエンヂン音が似てたりして。

私もよくエンヂン掛けたままの耕耘機を載せて走っておりましたよ。

この耕耘機のエンヂンはクランクで力一杯回しでエンヂン掛けます。

それがシンドイし面倒なのでエンヂン掛けたままにするんです。