読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お先真っ暗 パソコンとイラスト

30年余りやって来た農業をひとりぼっちになってやめてしまったお先真っ暗な人です パソコンとイラストが好きです

夜の落書き

はてなブログやり始めまだ間もない初心者ですので、つながり欲しくてなんか色々グループに入りました。以前アメブロの感覚でグループに入ったのですが、これって、自分の記事がそのままグループに反映されるのですね。

なんかそれぞれのグループの趣旨に余り関係ない投稿がそのまま反映されてしまう。

たとえばデザインとかIllustratorPhotoshopの落書きが投稿されてしまう。

う〜ん これで良いのだろうか? でもグループ無いの記事を見ると結構関係ない投稿が多いではないか、まぁ 良いだろう(笑)

というわけで今夜も落書き投稿。

青春時代にアイドルというものを可也嫌悪していた私が唯一よろめきそうになったのが、ちょっと恥ずかしいが「おニャン子クラブ」なのです。その中でとりわけ「内海和子」さんが好きだった。まぁ、でもレコード買うまでには至らなかった。アイドルとかのレコードを置いている場所を通るだけでも恥ずかしかったから、当時はとてもじゃないけど買えません。

それが20年後にyoutubeで久しぶりに内海和子さんの歌っている姿を見てしまいました。もう堪らず内海さんのベストCDを買ってしまいました。私が初めて買ったアイドルCDなのです。それから本当聴きました。今でも聴きます。内海さん良いです。

ちょっと描いてみました。

f:id:tudurogosi:20150918053630p:plain

夕やけニャンニャン、本当好きな番組でした。でも当時はもう仕事していたので中々見れませんでした。たまにビデオに録って見ておりました。あの頃に戻りたい。