閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

昼の憩ひ

こんばんは。

前回(昨夜)の記事はちょっと湿っぽくなってしまって良くないので、少し明る目に、、、

 

昨夜も言いましたように私はイラストレーターになりたいという夢があります。

もちろん並大抵の努力じゃ無理だと思います。こんな歳になって。しかも一人での稼業も忙しくて中々時間がありません。でも、少しでも時間がある時はパソコン開いて落書きをしております。

昼休だってパソコン立ち上げ落書きしてます。

昼食を5分くらいで終わらせパソコンへまっしぐらです。体に良いわけないですよね^^;

 

私には昼休みだけに起動させるパソコンがあります。

eMacという10年以上前のマシーンです。

f:id:tudurogosi:20141211203818j:plain

どうです? 可愛いでしょう(=^・^=) このパソコンは「昼の憩ひパソコン」と名付けてます。

なぜこのパソコンを使うかというと、Facebookでの「いいね!」狙いです^^

わざとこんな古いパソコン使って落書き投稿したら皆面白がって「いいね!」もらえるんじゃないかな、、、と。なにせOS9ですからね。

このeMacには、これまた古いPainter5というペイントソフトが入っております。

f:id:tudurogosi:20141211204602j:plain

このソフトはヤフオクで落札したMacに入っておりました。それをこのパソコンにもインストールしました。

私はPainter11を持ってますが、これまた使いにくいんです。

しかしこのeMacのPainter5は、もちろんPainter11の過去バージョンなんですが、なんか別物という感じがします。操作が可也違って戸惑いますが、とても軽くて使いやすいんです。お気に入りです。だから昼休みにPainter5で落書きが本当楽しいです《*≧∀≦》

 

取りあえずなんか描こうと始めたのが水戸黄門のお銀さんのお風呂です^^

f:id:tudurogosi:20141211205129j:plain

お銀さんだけじゃなんなのでご隠居も入れちゃいました^^

 

さらに追加します。

f:id:tudurogosi:20141211205257j:plain

八兵衛さんが覗いているという設定です。

ご隠居〜〜自分ばっかりずるいなぁ〜

 

更に追加

f:id:tudurogosi:20141211205418j:plain

こら!ハチなにやってんでぇ! 

あっ 親分 みてくださいよぉ〜

ハチ、ご隠居が楽しんでなさる。じゃますんじゃねぇ。

f:id:tudurogosi:20141211205655j:plain

くぅ〜長いこと助さん役でやっとご隠居になれたのにぃ〜〜シクシク(里見浩太朗さん)

 

f:id:tudurogosi:20141211205849j:plain

悔しいでおじゃるぅ〜〜、、、と麻呂さん

格さん役の伊吹吾郎さんも今日は出番なくて普段着で覗きにきましたw

あれあれ、大岡忠相さんも?

 

そして出来上がり(=^・^=)

f:id:tudurogosi:20141211210357j:plain

 

 

最後にFacebook友達のお誕生日の為に描きかえました。

f:id:tudurogosi:20141211210825j:plain

くだらなくてすみません^^

 


Gregorian chant "Hodie Christus natus est" - YouTube

 

おやすみなさい。