閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

SoundSticks

古い話題ですが去年の10月頃Harman KardonのSoundSticks4買いました 以前から気になっておりました。我が家にあるiMacG4に付いてきた丸いスピーカーがHarman Kardon製で結構いい音するんです。それで元々このSoundSticksはiMacなどのサブウーファーとして発…

今更ながらiPod classic

おひさしぶりです ブログ放置してすみませんでした なんも話題がないもので ところで唐突ですがiPod classic買いました。もちろん中古です iPodには長いこと憧れがありました。姉の旦那が持っていてそれも見せてもらった時「自分も欲しいな、でもちょっと高…

ブル男イラスト

おひさしぶりです 今回も前回の続き インスタに投稿したブル男イラスト流しこみです まぁたいしたものないのですが ゴミを買うブル男 日々買っている物の大半がゴミになってることに気付きました ***** 初めてのクレープ クレープと言う物を初めて食い…

おひさしぶりです💦

お久しぶりです すっかりご無沙汰しております ここはご無沙汰してますがインスタはほぼ毎日投稿しております。 投稿のほとんどが早朝描いたブル男イラストです。 それをここに流し込みに来ました ブル男くんイラスト以外も描いてますがブル男くんだけにしま…

口之津町へ

おはようございます イラスト描けました。 本文後で追加します 取り急ぎイラストだけアップします。 超ローカルスポットの旅 ブル男くん口之津町へ来ました ブル男くんだけじゃなんか物足りなかったので着ぐるみおじさんも加えました 今回は南島原市口之津町…

Facebook復活😓

おはようございます Facebook復活してしまいました 二度と戻らないと誓ったのに どうして復活した? 実はiPadのインスタはFacebookのアカウントで作ったアカウントでした。 そしてすぐさまそのFacebookのアカウントを消しました。 それから半年以上たってFac…

イラスト出来ました😃

おはようございます。 一昨日は雨降りでしたので描きかけのイラスト仕上げました。 一昨日更新の画像とあまり変わりませんが^^; ブル男が行く 超ローカルスポットの旅④ 南島原市南有馬 ブル男くんの部分を拡大した画像 ”ブル男くん、旅の資金不足で公園のタ…

雨で時間あるので

おはようございます 今朝はやっと恵みの雨です。本当からから天気で乾燥酷くてみかんの落葉が半端ないくらい酷くてどうなることやらと心配しておりました。でもやっと、ちょっと遅いですが恵みの雨です そういうわけで今朝もちょっと時間あるので更新します…

ひまなので

おはようございます 今日は雨降っております。そんなに冷えてません。暇なのでなにか書きます。 最近、というかずっと前からこのブログの存在意義がもうないなと思ってます。なんのためにブログやってるのかわからなくなりました。面白いことも書けないし文…

レインボーランタンストーブ

おはようございます 今年は寒い日が多いですね。 でも雪はまだ降ってません 温暖な長崎県島原半島の南端で唯一の豪雪地帯の我が自治会でも降ってません(笑) しかし気温は去年より低い感じがします 昭和のボロ家の囲炉裏部屋は寒すぎてなんも出来ません 外の…

あけましておめでとうございます

おはようございます ご無沙汰しております 今朝は雨降りなので時間があるので更新しておきます かなりおそいですが改めて 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 上の画像は年賀状です。 毎年のことながら時間がなくてギリギリでし…

ガラケー完全に壊れた

おはようございます。 ちょっとご無沙汰ぎみです 実はあの後1週間くらいでガラケーダメになりました。 仕方なく機種変に行きました。 待ちたくないので朝一番に行きました。すでに先客一人いました。 後から来た予約の人が先になり10分くらい待ちました。 機…

そろそろ壊れそう💦

おはようございます。 ちょっと雨が降っていて時間があるので更新します 最近携帯が、、、 反転しております 実はまだガラケーです auの3G停波が3月末で機種変を迫れております。 でも自分はギリギリまで粘るつもりでした。 1日でも長くガラケー民いようと思…

ブログ記事の削除💦

おはようございます。おひさしぶりです(^_^;) 実は昨日もブログ記事作って更新しました。 でも削除してしまいました 一ヶ月以上更新できず焦っておりました。ネタがなくて。 なんかないかな? なんかないかな? なんかないかな? なんか話題ないかな? そう…

久しぶりテレビ見ました

おはようございます 先日テレビ久しぶりに見ました。といっても笑コラの最後の方だけ 久しぶり見る橘の皆さんの元気な姿 元気もらいました 3年生になると自信ついてかみなさんいい顔になりますね^^ 大きい画像は貼れません^^; クリックすると若干大きくな…

相変わらずなんもないです💧

おはようございます 朝から小雨降ってます。 仕事休んでます。 暇なので何もないですが更新です。 相変わらず何も内容がありません。 仕事の方はひとり食うだけの僅かな面積の田植えも終わり暇な時期でもあります。 ぼちぼちみかんの手入れをやっていくとこ…

内容がないよう💦

おはようございます タイトル通りです とりあえず更新します 現在ひとりずつ増やしていくスケッチやっています。 内容は後から考えます💦 これでも一応ブログ7年目です💦

今年も中止😭

楽しみにしていたブルーメの丘パレードが中止になりました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 部員さんたちも悔しいでしょう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 動画アップ禁止で見れないことはわかってますが 諦めきれない😭😭😭😭😭😭😭😭😭

つまらないイラスト

おはようございます 雨降りの朝です。 古いパソコンに保存していた画像を元にイラスト描いてました。 なんかじぇんじぇん面白くないのです 完全に行き詰まってます。 なんかモチベーション上げるために工夫を、、、 どしゃ降りの中スケジュール詰まって撮影…

レッツノート

おはようございます 急にレッツノート欲しくなって、、、 Twitterでこういう落書き上げました。 予想通り(笑) 中古買ってしまいました。 相変わらず無骨なデザインで素敵です。噂では聞いてましたが中古の外観ボロです。でも軽いです。MacBook Airより軽いで…

久しぶりイラレ

おはようございます 久しぶりイラレ使ってみました すみっこブル男くん (クリックすると大きく表示されます) もう少し広くした方が隅っこ感がでる? すみっコ○○○のパクリ もう一個 京都橘 tpさん(クリックすると大きく表示されます) イラレ10年以上やってま…

令和三年一月十八日朝

ちょっとしんどい事あって描きました ブル男くん 母ちゃん現る 正月早々ウォークマン買いました 新しいウォークマン 初代iPod nanoからipod touchまで3台Appleでしたがfinderで転送できるようになってからWALKMAN派になりました^^ 8日頃雪が降りました ブ…

ブル男くんのインスタ

おはようございます Twitterとインスタを2アカウトやっているとどうしてもブログの方がおろそかになります💦 インスタはアカウントが2つあります。ひとつはパソコン投稿そしてもうひとつがiPadからの投稿。もともとひとつのアカウントでやるつもりがiPadでパソ…

中古ダイナブック

おはようございます みかんの収穫もひと段落つき、またちょっと暇な毎日を過ごしております。 仕方ないので納屋の片付けちょっとした改造などをして過ごしております。 納屋でみかんの選果作業ときいつも音楽聴きながら作業します。選果機で作業する目の前に…

またちょっと描けました

おはようございます またちょこっと絵が描けたので更新します 地元の島原地方でもTwitterとかFacebook見ているとイベントとか催しがあってますが「オイも行きたいなぁ」いつも思いますが人前に出るのが超苦手で指をくわえて見ているだけです 自分のアバター…

背景は重要

こんばんは 絵がちょこっと描けたので載せます。 いつものようにTwitter用です 描けたといってもリメイクです たまたまyoutubeのおすすめ動画に出てきた「やる気のない水戸黄門」というのがありました。見てもらえばわかりますが^^; www.youtube.com これ…

ブログネタ考える暇があったら・・・

おはようございます 橘さんの練習日記 サンプルテストページで止まってますが忙しいのかな? ネタがないのかな? ちょっと心配になって来ました やっぱり練習で忙しいのですかね ネタ考える暇あったら練習ですね。自分もブログネタ考える暇あったらスケッチ…

九月の雨

こんばんは 昨日は久しぶり一日中雨が降りました。しとしとと強くもなく弱くもなくちょうどいい雨でした。こういう雨が作物には良いんです。地中にしっかり染み込んで。九月の雨量を賄うのは大体台風なのですが、やっぱり昨日のような優しい雨がいいですね。…

携帯SSD買いました

おはようございます うちには去年興味本位で買ったマウスコンピューターのWindows10パソコンと今年の春7000円で買った中古のWindows7パソコンがあります。それらのパソコンとMacとのファイルの受け渡しはUSBメモリーでやっております。最近のUSBメモリーも大…

ブログデザイン変えました

おはようございます 久しぶりにブログのデザイン変えてみました。デザインテンプレート変えたらフォントが明朝体からゴシック体になり文字も大きくなり読みやすくなったと思います。あと背景色とヘッダー画像を変えました。ヘッダー画像は我が家からみた風景…